サラリーマンの休日「ちょっと行ってきた」

これまで、トップに出ていた写真について、ご説明致します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます 2017年

nenga2017_1.jpg

皆様にとって良いとしてありますように
関連記事
  1. 2017/01/01(日) 20:03:41|
  2. ご連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美人姫 2016,2017

通年よりちょっと早いですが、
美人姫を買いに行きました。3年連続です 来年はどうなんだろー
場所はこちら

岐阜県羽島市にある奥田農園です
DSC_0322.jpg
直販所は、まだオープンしていませんでした
以前より自販機の充実度がUpしている気がします
DSC_0343.jpg
どうも、販売所が移転したようで、以前よりやや北より(同じ道)に新店舗ができていました。
DSC_0342.jpg
事前情報がまったく無かった(調べてなかった)ですが、タイミングよくオープンの週に着たみたいです
建物は以前より大きく2つあります
DSC_0325.jpg
DSC_0324.jpg
向かって左側の店舗(?)の中にはチケットを買う自販機のほか、
蝋細工ではありますが、美人姫が展示されています
下の写真の2つの美人姫は、クルクル回っていました
DSC_0326.jpg
どうもこの自販機でチケットを買って、美人姫と交換するみたいです
では購入しましょう。  ん?
DSC_0332.jpg
これは以前無かったような。。。
イチゴパフェ、バームクーヘン?
DSC_0333.jpg
せっかくなので、イチゴパフェを食べることにします
DSC_0336.jpg
お姉さま(お察し)が作ってくれました
なぜかいちごをサービスしてくれたとの事
クリームは生クリームでした
今年初の美人姫は屋外でパフェとなりました もちろん一人ぼっち

DSC_0340.jpg
食べ終わったので、持ち帰りを買います
こちらも勿論、庶民が買える範疇のものを物色します
DSC_0339.jpg
また店先で悩んでいます
粒の数を取るか、粒の大きさを取るか。。。 そういえば、美人姫娘いないなぁ~

DSC_0330.jpg
で、今日買ったのはこちら、たしか\800。5粒しか入っていませんが、
かみさんが食べる分だけあればいいです(たぶん、今シーズンにまた来るし)

追記:
以前紹介した岐阜羽島駅にある無人販売所(自販機)は小屋が撤去されていました
ご注意を。。。(他の場所は未確認です)
関連記事
  1. 2016/12/18(日) 23:01:51|
  2. 徘徊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cafe notari

横山、徳山ダムに行ったら寄ってみてください
DSC_0112.jpg

シリーズ化するかどうか。。。
古い郵便局を改装した落ち着いたcafeです
場所はこちら


まだ酷道417が1.5車線、徳山小学校も健在だった頃、そこは廃屋でした
当時は郵便局か公民館かなと思って通り過ぎていました

数年前、徳山ダムに向かう途中でドアが開いているのを見かけました
パッと見はお店には見えなかったが(失礼)、よくよく見るとお店。看板も出ていました

そこから数年後、かみさんとこのお店を訪れました
期待を裏切らない、店の雰囲気 心地よい空間 おいしいお菓子
当時の郵便局の建物だったことを思わせる改装 どれも良かったです

家族や彼女をダムに連れて行くのは難しいかもしれませんが、
notariに行くといえばついてきてくれるのではないのでしょうか?
DSC_0104.jpg


補足:
notariさんは気候の良い時期しか営業していません
行く前にはnotariさんのHPで営業しているかどうか確認してください
赤い屋根の古びた建物です
また、駐車場はちょっぴりしかないです

cafe notari
岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山650-4
R303沿い、横山ダムの手前(大雑把な表現)
  1. 2016/11/24(木) 01:18:29|
  2. ちょっといいところ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片田ダム 2016

DSC_2586.jpg
関連記事
  1. 2016/07/17(日) 18:30:28|
  2. 見て欲しい写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

状況報告

DSC_2265.jpg



ダム近くにある、ちょっといいところという、企画を考えていますが、
なかなか気分がのりません
ダムマニアのみなさんにはダムがあればいい(ちょっと乱暴だな)のですが、
家族、知人はそこまで、それほど興味は無いと思いますので、
連れて行く為の口実を紹介できれば、周りに人に趣味が認められない方にもいいかなというのがきっかけ。

気分が乗らないから出て行くこともしていませんし、
最近では出かけないことも苦痛にならなくなってきている始末
日によって気分にムラがあり、出かけたい時には所用があって、所要の無い時は出かけたくないという、
アマノジャクな当方です

写真は、2015年円頓寺の七夕
ダムの天端でこういった催し物があれば、家族も連れて行きやすいんですけどねぇ

追伸: 続きを読む
関連記事
  1. 2016/05/16(月) 23:04:38|
  2. 見て欲しい写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
